那覇市で不動産査定なら「株式会社 松尾不動産【公式】」 | 那覇市で不動産査定のご依頼なら

【那覇市】不動産売却にかかる手数料・税金について 不動産査定のご依頼は株式会社 松尾不動産まで!

不動産を売却すれば、まとまったお金を手にすることができます。ただし、不動産を無事に売却するまでの道のりには、いろいろと費用がかかるものです。こちらでは、沖縄県那覇市の株式会社 松尾不動産が、不動産売却にかかる費用をご紹介いたします。

また、株式会社 松尾不動産が行う不動産売却の流れについて、解説します。那覇市で不動産売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

不動産売却にかかる手数料・税金とは?

the fees and taxes for selling real estate

不動産売却には様々な手数料・税金がかかります。

仲介手数料

不動産会社に売却の仲介を依頼するときには、成功報酬として仲介手数料を支払います。

物件の売買契約を結んだときに半額を、物件引き渡し時に残りの半額を払うことが多いですが、不動産会社によって支払いのタイミングや金額は異なります。

印紙税

売買契約書には税金が課税されるため、印紙が必要となります。

登記費用

不動産売却時には、抵当権抹消などの登記費用を用意しましょう。司法書士に依頼した場合、司法書士への報酬支払いが必要です。

引越し費用

不動産を明け渡すための引越しにも費用がかかるので、お金を用意しておきましょう。買い替えにあたって仮住まいを探すときには、2回分の引越し費用がかかります。

その他費用

不動産売却には測量費や廃棄物の処分費などがかかることもあります。もしものときに困らないためにも、余裕のある費用計画を立てていきましょう。

お手頃な仲介手数料で不動産売却をサポートする会社をお探しでしたら、那覇市の株式会社 松尾不動産へ。株式会社 松尾不動産では、不動産売却の流れや費用についても詳しくご案内させていただきます。

不動産売却の流れ

Flow of real estate sale

ここでは、沖縄県那覇市の株式会社 松尾不動産の不動産売却の流れをご紹介いたします。

株式会社 松尾不動産では、これまで多くのお客様をサポートしてきた経験豊富なスタッフが不動産売却を目指す方を手厚くサポートしております。不動産売却のご相談から査定までの流れは無料となっておりますので、手数料が気になるお客様も安心してご利用いただけます。

査定が済んだら、お客様とともに売り出し価格を決めていきます。売却価格は高すぎると売れないリスクがありますし、安すぎると損をする可能性もあるものです。市場を参考に、納得できる売り出し価格を決めていくことがポイントです。

不動産の販売活動にあたっては、株式会社 松尾不動産がポスティングやネット掲載、ポータブルサイト、不動産情報誌など、様々な媒体を活用してサポートいたします。不動産購入希望者が現れた場合には、価格をはじめとしたあらゆる条件面に関する交渉のお手伝いをいたします。

売主様と買主様の間で合意に至ったら、売買契約を交わします。最後に、売主様の残代金の受領や物件の引き渡しを同時に行えば、売却手続きが完了します。

那覇市の株式会社 松尾不動産に不動産売却をお任せいただければ、リーズナブルな手数料で売却活動をサポートさせていただきます。土地やマンションの売却をご検討中の方は、株式会社 松尾不動産にご相談ください。

不動産売却・査定のご依頼は那覇市の株式会社 松尾不動産まで!

不動産を売却するときには、手数料や税金など様々な費用がかかります。費用を捻出できない場合には、不動産売却がスムーズに進みません。満足いく不動産売却を行うためにも、資金計画は重要です。

沖縄県那覇市の株式会社 松尾不動産では、ご相談から査定までのお手続きは無料で対応いたします。那覇市エリアでリーズナブルに不動産売却を行いたい方は、株式会社 松尾不動産にご相談ください。不動産売却・購入はもちろん、住宅ローンのご相談も承ります。

コラム一覧

  1. 【那覇市】不動産査定の必要性 土地の査定をご検討中の方は株式会社 松尾不動産に相談!
  2. 【那覇市】不動産査定の種類 戸建て・マンションの見積りは株式会社 松尾不動産にお任せ!
  3. 【那覇市】不動産売却の相談は株式会社 松尾不動産へ!費用の見積りにも対応 仲介と買取の違い
  4. 【那覇市】不動産売却にかかる手数料・税金について 不動産査定のご依頼は株式会社 松尾不動産まで!
  5. 【那覇市】土地売却・査定のご相談は株式会社 松尾不動産へ!よくある質問をご紹介
  6. 【那覇市】土地売却・査定は実績が豊富で口コミ・お客様の声で好評の株式会社 松尾不動産へ! 土地売却の流れ
  7. 【那覇市】戸建て売却をご希望の方は株式会社 松尾不動産へ相談! リースバックのメリット・デメリットを解説
  8. 【那覇市】戸建て売却の手数料・税金に関する相談は株式会社 松尾不動産まで! 不動産査定のチェックポイント
  9. 【那覇市】マンション売却相場を知りたい方は地域の特徴を熟知した株式会社 松尾不動産へ! 業者・会社の選び方
  10. 【那覇市】マンション売却相場をチェックするなら株式会社 松尾不動産へ!リフォーム・ステージングの相談も可能 マンション売却に適したタイミング

那覇市で不動産売却・査定をご希望の方は株式会社 松尾不動産へ

会社名 株式会社 松尾不動産
設立 2019年3月
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目12−32
TEL
メール matsuoestate2018@gmail.com
URL https://matsuo-real-estate.com/
事業内容 戸建分譲事業、土地建物売買仲介事業、土地建物賃貸仲介事業、建物の管理事業、住宅のリフォーム事業、法人仲介事業など
宅地建物取引業免許 沖縄県知事(1)4983号 加盟協会、沖縄県宅建業協会、全国賃貸不動産管理業協会他

株式会社松尾不動産

LINK

© 2019 株式会社松尾不動産 All rights reserved