那覇市で不動産査定なら「株式会社 松尾不動産【公式】」 | 那覇市で不動産査定のご依頼なら

【那覇市】不動産売却の相談は株式会社 松尾不動産へ!費用の見積りにも対応 仲介と買取の違い

不動産売却には大きく分けて、仲介と買取という2種類の方法があります。

不動産を早期に売却してまとまったお金を手にしたい方や、できるだけ高く売りたい方など、売却予定の不動産を抱える方の思いは様々だと思います。状況に応じて、仲介と買取のどちらが適しているのかを見極めることが、スマートに不動産売却を済ませるためのポイントです。

こちらでは、那覇市で不動産売却・相談を承る株式会社 松尾不動産が、不動産の仲介と買取の違いをご紹介いたします。

仲介と買取の違い

Difference

不動産売却の方法には仲介と買取があり、かかる時間や費用面が大きく異なります。まずは、仲介と買取の方法の違いをチェックしていきましょう。

不動産仲介

仲介で不動産を売却するときには、売り主が販売活動をして購入希望者を探すことになります。しかし、これまで不動産売却の経験がまったくない方にとって、適切な販売活動をするのはなかなか難しいものです。そこで、不動産売却のプロである不動産会社と媒介契約を結び、不動産売却のサポートを依頼するのです。

不動産会社では、不動産のポータルサイトなどを活用したり、既に登録されているお客様に宣伝したりして、広く購入希望者を探してくれます。購入希望者が見つかってからも、各種手続きやお引渡しまで手厚くサポートしてもらえます。

仲介での不動産売却は、市場価格に近い高額な費用がつきやすいというメリットがあります。焦らずじっくりと販売活動をすることが、納得のいく価格で不動産売却をするためのポイントです。ただし、いつ頃いくらで売れるのかを把握しにくいことも、仲介の特徴です。仲介は、ある程度時間がかかることを覚悟しておく必要があります。

不動産買取

買取とは、売却予定の不動産をそのまま不動産会社に買い取ってもらうことです。購入希望者を探すのではなく、不動産会社に物件や土地を買い取ってもらうことになるので、販売活動に時間がかからず、即座に売却が可能です。

不動産会社に相談すればすぐに買い取ってもらえるというのが、買取の大きなメリットです。できるだけ早く不動産を売りたいときや、相続税の納付期限などの兼ね合いがある場合には、仲介よりも買取がおすすめです。

また、買取の場合は販売活動をしないので周囲に知られることなく、秘密裏に不動産売却を行うことができます。一戸建ての不動産だけでなく、土地やマンションなども買取してもらえます。

ただし、買取は一般的に仲介よりも売却価格が低くなりがちです。より高く売却したいとお考えなら、仲介を選んだ方がよいでしょう。

那覇市で不動産売却のお手伝いをしている株式会社 松尾不動産では、どんな売却方法を選ぶべきかといったご相談にも対応いたします。那覇市で不動産売却のことでお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

不動産売却のことは那覇市の株式会社 松尾不動産に相談!費用の見積りにも対応

Also supports cost estimation

仲介・買取にはそれぞれメリットやデメリットがあるものです。不動産を即時に手放したいときには買取、納得価格で売却したい場合には仲介を選ぶのが一般的です。信頼できる不動産業者とともに、最適な方法で手続きを進めていきましょう。

納得の価格で不動産を売却するのなら、那覇市エリアで多くの不動産を取り扱ってきた業者に依頼しましょう。沖縄県那覇市の株式会社 松尾不動産は、売却予定の不動産を抱える方の相談に対応いたします。不動産売却の他、費用の見積り、建物の管理、リノベーションのご依頼にも対応いたしますので、那覇市周辺にお住まいの方は、ぜひ株式会社 松尾不動産へ。

コラム一覧

  1. 【那覇市】不動産査定の必要性 土地の査定をご検討中の方は株式会社 松尾不動産に相談!
  2. 【那覇市】不動産査定の種類 戸建て・マンションの見積りは株式会社 松尾不動産にお任せ!
  3. 【那覇市】不動産売却の相談は株式会社 松尾不動産へ!費用の見積りにも対応 仲介と買取の違い
  4. 【那覇市】不動産売却にかかる手数料・税金について 不動産査定のご依頼は株式会社 松尾不動産まで!
  5. 【那覇市】土地売却・査定のご相談は株式会社 松尾不動産へ!よくある質問をご紹介
  6. 【那覇市】土地売却・査定は実績が豊富で口コミ・お客様の声で好評の株式会社 松尾不動産へ! 土地売却の流れ
  7. 【那覇市】戸建て売却をご希望の方は株式会社 松尾不動産へ相談! リースバックのメリット・デメリットを解説
  8. 【那覇市】戸建て売却の手数料・税金に関する相談は株式会社 松尾不動産まで! 不動産査定のチェックポイント
  9. 【那覇市】マンション売却相場を知りたい方は地域の特徴を熟知した株式会社 松尾不動産へ! 業者・会社の選び方
  10. 【那覇市】マンション売却相場をチェックするなら株式会社 松尾不動産へ!リフォーム・ステージングの相談も可能 マンション売却に適したタイミング

那覇市で不動産売却をご検討中の方は、株式会社 松尾不動産にご相談ください!

会社名 株式会社 松尾不動産
設立 2019年3月
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目12−32
TEL
メール matsuoestate2018@gmail.com
URL https://matsuo-real-estate.com/
事業内容 戸建分譲事業、土地建物売買仲介事業、土地建物賃貸仲介事業、建物の管理事業、住宅のリフォーム事業、法人仲介事業など
宅地建物取引業免許 沖縄県知事(1)4983号 加盟協会、沖縄県宅建業協会、全国賃貸不動産管理業協会他

株式会社松尾不動産

LINK

© 2019 株式会社松尾不動産 All rights reserved